第39回七里ガ浜夏祭り


●8/13(土)-8/14(日)「こども縁日」

両日とも「こども縁日」と題し、輪投げ・スーパーボールすくいを出店しました。
お目当の賞品を狙い、思わず熱が入る子も!?休憩や食事もままらならないほどハードな2日間でしたが、メンバーみなで力を合わせ、なんとかやり遂げることが出来ました。大勢の子ども達が訪れてくれ、嬉しい限りです。

また、パパスOBのみなさんが
「カブトムシ・クワガタ捕り」の出店、自治会ブース「かき氷」「わた菓子」「スマートボール」「ヨーヨー釣り」のお手伝いなどで活躍される姿もありました。

夜になっても行列は絶えることなく大盛況!
夢中でおもちゃに群がる姿は、昔ながらの微笑ましい光景。七里ガ浜自治会の夏祭りは、いわゆる的屋(テキヤ)の出店は一切ありません。出店はすべて、健全な地元有志によるものです。この和やかな雰囲気は、他のお祭りでは余りみられない大きな特徴かと思います。

 

●8/14(日)「流しそうめん大会」

愛情を込め、流し続けた200食!完食となりました!!

薬味も何もないシンプルなお素麺ですが、大人も子どもも、おいしそうにチュルっと頬張る姿に涼を感じます。家庭ではなかなかできない演出だけに、みなさんお箸が進む進む!

 

支柱の素材選びから調達、竹を組み立てるに至るまで、随所に工夫を凝らしたPapasご自慢の「流しそうめん」。

楽しんで頂けましたでしょうか?

●「夏祭り」スピンオフ…

2日目の撤収を終えた後。流した汗のぶん、たっぷり水分補給するの図。

全てのメンバーが揃うことはなかなか叶いませんが、こうしてたまに親睦を深めつつ英気を養いましょう。今回はこの席が契機となったか!?嬉しいことに新メンバーの加入もありました!
次回は「夕涼み会」でお会いします。

 

夏のビッグイベントを無事に終えられましたこと、関係各位にお礼申し上げます。
みなさん、本当にお疲れ様でした。