七里ガ浜プロムナード清掃活動・カブトムシ捕りイベント


 

7/31(土)、恒例の「七里ガ浜プロムナード清掃活動」と、清掃後のお楽しみ「カブトムシ捕りイベント」を実施。

梅雨明け直後のこの日はお天気にも恵まれ、約60名以上の子どもたちとそのご家族にお集まり頂きました。

地域のシンボル「プロムナード」と、日頃からお世話になっている「いるか公園」を中心に、感謝の気持ちを込めて清掃のご奉仕です。
1時間弱の活動でしたが、蒸し暑い中をよくがんばりました!

ご褒美のアイスキャンデーで涼を取った後は、目玉のカブトムシ捕り!
オス・メスを合わせ300匹近いカブトムシやクワガタが、おなじみ「かえで公園」に放たれ…。
いつもとは違う公園の様子に、子どもたちは大興奮!男子に人気のコクワガタは、じゃんけんで争奪戦になるほど。初めて触ることができたと喜ぶ子、セミを捕まえている子もいました。夏休み序盤、ちょっと特別な体験ができましたね!

ご協力・ご参加頂いた関係者のみなさま、ありがとうございました。
次は夏祭りでお会いしましょう。